2月14日(日)スクール開催中止のお知らせ

日光スケーターズクラブ参加生徒ならびに保護者の皆さまへ

お世話になっております。

日光スケーターズクラブです。


2月7日(日)をもって栃木県が緊急事態宣言の対象地域から除外となりましたが、下記の通り、日光市内施設については2月21日(日)まで閉鎖が決まりました。

日光霧降スケートセンターは閉鎖中に営業終了となります。

https://www.city.nikko.lg.jp/kanzai/covid-19/shisetsuriyouseigen.html


つきましては、2月14日(日)に予定していましたスケートスクールも中止せざるを得ない状況となってしまいました。


これまで延期開催に向けて検討を重ねて参りましたが、物理的に開催が困難となり、別の地域での開催や氷上外でのアクティビティを含む代替案も検討致しましたが、生徒及び保護者の皆さんの健康と地域の安全を第一に考慮し、中止と判断させていただきました。

楽しみにしてくださった皆さん、本当に申し訳ございません。

また、日時が迫ってからのご連絡となり、大変ご迷惑とご心配をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

このような形でシーズン終了となってしまい、大変心苦しい限りですが、何卒ご理解頂けましたら幸いです。

現状確約出来ない状況ではございますが、2月21日(日)以降状況をみながら屋内リンクでの代替開催を検討致します。開催可能な場合改めてご連絡致します。

レンタル靴とビブスにつきましては、このような状況で回収が困難な為、誠に勝手ながら来シーズンまで各自ご自宅で保管いただきますようお願い致します。

ご返却ご希望の場合はご都合の良い時に下記の場所にお持ち込みいただくか、宅配便等でお送りください。

■ご持参の方

①本宮カフェ

〒321-1431

栃木県日光市山内2384



②セブン−イレブン 日光七本桜店 

〒321-1261

栃木県日光市今市1174−2


※お持ち込みの方は大変お手数ですが、ご持参いただける日時を予めご連絡ください。

■ご配送の方


〒321-1431

栃木県日光市山内2384

本宮カフェ内 日光スケーターズクラブ宛

※配送ご利用の場合、元払いとなりますので予めご了承ください。

今シーズンはスクールにご参加いただきありがとうございました。

また、毎回の感染拡大防止へのご協力本当にありがとうございました。


まだまだ安心できる状況ではございませんが、体調には充分に気をつけてお過ごしください。

今シーズンの苦難を乗り越えた先に明るい未来があると信じて、皆で乗り越えて行きましょう。

苦難に満ちた今シーズンが、皆さんにとって一つの経験となり将来の糧となるよう、実りある一年にしていただきたいと願っています。

低学年の皆さんにおかれましては、家庭内での過ごし方を工夫し、家族間での信頼を育んでいただければと思います。

高学年の皆さんは、自分自身が将来在るべき姿を問い、未来を想像しながら今出来ることを探し取り組んで頂きたいです。ご家族の皆さんはそれを支えて後押ししていただきたいと思います。

また来シーズン、成長した皆さんにお会い出来ることをクラブ一同楽しみにしています。


今後のスクール品質向上に向けて下記アンケートを実施することにしました。

もしよろしければ、是非ご協力頂けましたら幸いです。

https://forms.gle/ZmVnhxSGDUGWJDBW6



引き続き、日光スケーターズクラブをよろしくお願い致します。

日光スケーターズクラブ