top of page

小平奈緒さんと日光スケーターズクラブのビジョンがリンクした日〜日光スケーターズスクール特別回「小平奈緒スケートアカデミー」〜


2月12日は奈緒さんと日光スケーターズクラブのビジョンが繋がった日でした。


私たちにはスケートよりも大切なことがある。

スポーツはあくまで手段の一つで、生徒たちにはスポーツを通して気付き、学び、成長の機会を増やして欲しい。そんな想いで私たちスケーターズクラブは活動しています。


生徒たちにとって将来選択の幅が広がり、未来の可能性が少しでも広がれば私たちの活動目的が達成されます。


今回、特別講義の内容の大部分が競技の話よりも生き方や考え方について語られたのはその為です。


 【特別講義のトークテーマ】

・なぜスポーツをするのか?

  スポーツの目的。

・なぜスケートをするのか?

  スケートの魅力。

・困難を乗り越えるために。

・進路選択における大切なこと。など


生徒たちが今後生きる上で必ず直面するであろう疑問や悩み事に対しヒントとなるテーマでお送りしました。

氷上練習のパートでは、スケートを始めたばかりの生徒から競技に取り組む中学生まで、全ての生徒に対し奈緒さんは平等且つご自身と同じ目線で対等にみてくださいました。

奈緒さんと接した生徒の皆さんは特別なエッセンスと新しい気づきを得たことでしょう。


この日の日光霧降アイスアリーナは優しさで包まれ、輝きに満ちた空間に変わっていま

した。

今回お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

習い事や試合で来れなかった生徒たち、学級閉鎖など様々な理由で参加が叶わなかった生徒たちの為にも、またいつか会いに来てもらえるよう私たちも素晴らしいクラブに育てて行きます。

スケートのシーズンはまもなく終わりますが、生徒の皆さんは奈緒さんが伝えてくれたことを大切にこれからあらゆることにチャレンジしましょう。


小平奈緒さんのInstagram




最新記事

すべて表示
bottom of page