この度日光スケーターズクラブの中古スケート回収事業推進に伴い、 下野新聞さんに取り上げて頂きました。
お陰様で、本日だけでも県内各所から50足以上のスケート靴の回収が出来ました!
沢山のお問い合わせを頂くなかで、
市民の皆さんの「声」を聴けたことは私達にとってすごく貴重な機会でした。
これまでスケートから遠退いていた方が、 ずっと大事に保管していたスケート靴を我々に
そっと手渡してくださるその瞬間、その想いに、非常に感動しました。
お子さんが昔使っていたスケート靴を捨てに捨てられず
大事に保管されてものを勇気を出してご提供頂いたお母さん、
お孫さんにスケートをやらせようと買ってあげたものの、
結局お子さんの都内転勤で使わずじまいになってしまったものなど。
我々のミッションは、 使い手の思い出が溢れるほど詰まったスケート靴を次の世代に継承すること、 その取り組みを市民の皆さんに関わって頂き、皆で若い世代を支えること。
かつてのスケート王国日光の当事者が、再びスケートに関心を持って頂くことが、 日光市におけるスケート普及、スポーツ活性、地域活性、スポーツツーリズム発展への最短ルートです。
今後当クラブと市民の皆さんの距離がぐっと縮まり、より身近なクラブになれるようメンバー一同邁進して行きます。
今季スケート靴をご提供頂きました皆さん 本当に有難う御座いました。 責任もって、預からせて頂きます。