top of page

第4回スケート教室


4回目のスケート教室が終了しました。

みんな予想以上のスピードで上達しています

スケートが初心者の子達には、スケートの楽しさを感じてもらえればと思います。

グループ制レッスンの中で、子供達の社会性、社交性が育まれている実感があります。

インストラクターの話を聴ける。

周囲に配慮し、行動出来る。

ルールを守り、周囲に迷惑をかけない。

仲間と協力出来る。

など、

私たちは、単にスケートのスキルだけでなく、

子供達の態度や姿勢を育む事を重視しています。

上級クラスでは、

インストラクターに教わった事を仲間に教えられるようになる事、

自分で目標を立て、それに対し自ら全力で挑戦することが出来るようになる。など、

自身の役割を認識し、責任感を持って取り組んでもらえるよう心がけています。

子供達が大人になった時、

「あのときスケートをやっていて良かった。」

これから続く彼らの人生の中で、そう思ってもらえる瞬間が一時でもあれば我々は幸いです。

そのために私たちはスケート指導に磨きをかけて行きたいと思います、

本日お越しいただきましたご父兄の皆様、

スケートリンクスタッフの皆様、

有り難う御座いました。

また来週もよろしくお願い致します。


閲覧数:74回
bottom of page